くみたてるん。

オーケー、タムテックギアを組み立ててみた。
異常な数のビスと微妙に歪んだ樹脂パーツのおかげで8時間ほどかかったさ。
あと、Eリング2個紛失、一部のビスが欠品してたりしてストレスが溜まったさ!
このあとはメカの装着しなくっちゃだけど、コイツに搭載しようとマイクロ RS4から引っぺがしたアンプの出力が25Aしかない事実に今ごろ気付く。
んー、タミヤ純正のアンプ買っといたほうがイイか。
ついでにダンパーもどうにかしないと、キット付属のダンパー風物体はハナシにならぬ。
モーターも情報集めないとなー。 流行のブラシレスも試してみたいなー。 でもそうするとバッテリーやらアンプもブラシレス用に新調せないかんしなー。

そして肝心のボディはMGワークス風味で作業ちぅ。
電飾セットが部屋の何処かに埋まっているはずなので、がんばって発掘しておかないとな!



私信
>あれ・・・ネム姐やせた?
何を言っておるのかね?
それではまるでネム姐に太っていた時期があったみたいじゃないかね?

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 20:35 | なんか遊んどけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/529

コメント

明けましておめでとうございます〜。
本年も良いお年でありますように。

最近のラジコンはハイテクなのかしら?

投稿者 YOSHI : 2007年1月3日 00:04

ハーィ、アケオメー。

>最近のラジコンはハイテクなのかしら?
ヘィヘィヘィ!
ラジコンは工業界に多大な貢献をしているクールなホビィーなんだぜ!
バッテリーの充放電管理やら内部抵抗やら熱管理なんかは電気自動車の発展に膨大なデータを提供しているのさ!
電子制御に関してもジャイロ系デバイスはナイスだぜ!
ドリフト車用のジャイロ制御は愉快痛快さ!
シャーシの基本構造においても、剛性バランスやらサスペンションやらロールセンターやら、自動車教材としての優秀性は全く侮れないぜ!

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2007年1月3日 21:30

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年1月 >
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/ Bloglinesに登録