ヨコヅナ。

んむ。 新横綱誕生におめでっとん。
もうひとりの横綱ちゃんは番付上での横綱としては問題無いけれど、
精神的には横綱未満なので白鵬ちゃんには頑張って頂きたい。
なんせ「精神一到を貫き相撲道に精進いたします」とのコトなので、
「道」なるものを全世界に見せ付けて頂きたいッ!

……どうかなぁ?

ちなみに小官、「ナントカ道」の「道」の部分の探究が大好きさ!
剣道柔道弓道茶道書道やらなんやらかんやら、日本にはナントカ道がいっぱいだけど、
近年は競技性ばかりに重点を置いて「道」の部分、精神が疎かになってはいないか!
相手を侮るな! 対戦相手を「格下」とか言う輩は競技以前に「道」の部分で敗退。
もっともっと、立ち振る舞いやアタマの中身にも重点を置こうぜ!
格闘ゲームの決め技が「しゃがみ小キック」じゃ駄目じゃん?
と、言いつつも小官の探求の一つ「ラジコン禅」「ラジコン道」は近年さっぱり走れていないのだがな!



私信
>ラッカタン、ボクのゾウさんも……
なにおいっているんだ。

>す、裾が…! ズリ上がった裾があああ!!
ん。ずり上がってますね。

>むぅ相変わらず愛らしいラッカですな。しかし馬乗りならぬ象乗りとはなんとも・・・
象ライダーは立派な職業だぜ!

>無邪気なラッカたん。 真ッ黒な僕…
あぁ…。 黒いね…。

>こ、この体勢は危険すぎるーッ! そろそろモザイクが要ります!
いや、どうしたもんか。

と、予想外なリアクションの数々です。 日本の将来はどっち向きなのでしょうか。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 23:55 | なんか描いとけ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www3.famille.ne.jp/~hirobe/blog/tt_tb.cgi/635

コメント

報道の道とは何なのでしょうか・・・

投稿者 生モノ : 2007年5月31日 08:03

「視聴率」
「報道カッコイイー」
「ギョーカイ特権」
…んー、まだなんかありそうだけど、まともな報道マンに申し訳ないのでこの辺で。

投稿者 あ〜る戦闘集団 : 2007年6月1日 00:48

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


< 2007年5月 >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    


follow R_kampfgruppe at http://twitter.com
RSS feed meter for http://www3.famille.ne.jp/〜hirobe/blog/ Bloglinesに登録
あわせて読みたい